人気ブログランキング | 話題のタグを見る


☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
ご注文と価格
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

完成報告です!

多加久です!


気がつけば2月も下旬にさしかかり、ブログ更新がかなり滞ってました。


しかし本当にあっと言う間ですね、2月。


色々書きたい事がありますが、今日は完成品の方向をします。



まずこちらはE様オーダーのヒョウモントカゲモドキです。

完成報告です!_d0357222_02461740.jpeg

かなり繊細な筆使いで仕上げることができました。



こちらはカナダからオーダーいただきましたボグタートルことミュレンバーグイシガメです。

完成報告です!_d0357222_02460725.jpeg

本種の制作依頼は2度目ですが、2件ともにカナダからのご依頼です。

日本ではすでに幻のカメですからね。



こちらはT様オーダーのキイロアマガサヘビです。

完成報告です!_d0357222_02452745.jpeg

全長150㎝の大型個体でタイワンアマガサより頭が大きくカラーも黄色と黒でかなりのインパクトがあります。


アマガサヘビは背面中央を走る体鱗が独特です。



こちらはM様オーダーでワニガメです。

完成報告です!_d0357222_02454745.jpeg

甲長は48㎝で全長は75㎝で描写しました。

標本画オーダーではこれが最大サイズで特殊な配送業者に頼んでのお届けとなりました。




こちらはA様オーダーでメキシコドクトカゲです。

完成報告です!_d0357222_02453854.jpeg

今回依頼人様のご要望で種名の英語表記の部分を和名読みにしました。

仰る通り、"ドクトカゲ"と言う発音は本種にベストマッチな響きで英名の"beaded"は体鱗のテクスチャの方を表現しているので、ちょっと視点が変わってきますよね。




こちらはM様オーダーでホソツラナメラとニセハナマオウカマキリです。

完成報告です!_d0357222_02430585.jpeg

完成報告です!_d0357222_02424936.jpeg

ホソツラナメラは横構図がピッタリきます。


マオウカマキリはやっぱりこのポージングがらしいですよね。



そしてこちらB様オーダーでミノガメ、です。

完成報告です!_d0357222_02421762.jpeg

今回は生き物としてのミノガメではなく幻獣としての縁起物で制作しました。

デザインは大和絵スタイルです。




最後はこちら、A様オーダーでギリシャリクガメです。

完成報告です!_d0357222_02521838.jpeg

完成報告です!_d0357222_02522923.jpeg

ご覧の通り3匹を並べての構図で、大きい順に並びました。


このオーダーを頂き依頼人様と構図の打ち合せをしている時に「三びきのやぎのがらがらどん」が頭から離れませんでした。


しかしギリシャでもそれぞれが個性的ですよね。



以上、完成報告でした!



★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★


●標本画のオーダー制作に関するお問い合わせはcorobopic610@softbank.ne.jpまたはレプタイル アート標本 ネットショップギャラリーよりお問い合わせください。




●イベント 出店予定

・2019.11.3 とんぶり市

・2020.3.28 カメ DE Show!in 名古屋





by art-rugosa | 2019-02-21 02:54 | 制作記録 | Comments(0)