☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
ご注文と価格
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

2018年の夏


多加久です。


連日の猛暑がなかなか激しいですね。

d0357222_04472915.jpeg

毎日のように熱中症で亡くなられる方々のニュースが流れてきますが、これは現実なのか?と思ってしまうほど。


飼育部屋は昨日初めて34℃を上回りました。

トカゲやヘビも大体常に水の中に居ます。


しかもこの暑さ…8月いっぱいも続くのでしょうか。

だとしたら今年は特に異常ですね。


エアコンがあまり効かなく、暑い中制作してますが、丁度今は正念場。


8/22に引っ越し予定なので、それまでに今制作中のオーダー品を仕上げます。


お盆くらいに全て完成させ、アトリエを解体します。



ついに来週から新居の物件を見に行きます。


何件か理想的な物件があります。

ただ、1人で住むにはあまりにも広い間取なので管理会社の人やオーナーさんは不思議に思うかもしれませんね。


「お住みになるのはお一人なのですか?」


と聞かれたら


「いえ…、同居人が居ます…」


と思わせぶりで意味深に言えば、愛人か何かいるんだな…と思ってくれますかね。


正確には「愛亀」ですけどね(笑)


冗談はさておき、

この茹だる暑さの中、今僕を突き動かすのは新居で新しい生活を始めた自分のイメージ。


ぶりくら、とんぶりの準備をしてる頃は今よりもずっと快適で平穏な日々を過ごしています。



あ〜、はやく秋になって^^;




★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★


● 2018.10.07(sun)

ぶりくら市


● 2018.11.11(sun)

とんぶり市


●標本画のオーダー制作に関するお問い合わせはcorobopic610@softbank.ne.jpまたはレプタイル アート標本 ショップギャラリーよりお問い合わせください。









by art-rugosa | 2018-07-19 04:51 | つぶやき | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2018-07-20 18:46 x
いやぁ暑いですねぇ
多分、赤坂自民亭は涼しいんでしょうね。

うちの亀様達の部屋の温度計は室内と室外でWBGT(暑さ指数)で管理しているので、すこぶる快適です。快適のあまり外に(庭に)出たがりますが、出してやって激しい直射日光にあたると激しく怒って中に(家に)入れろと大騒ぎです。
この暑さは殺人的で、現場も中止です。

WBGT温度計の、湿度計、温度計で出す不快指数は大したこと無くても黒球温度計が常にアウトです。
つまり、輻射熱ですね。
ここ最近、巷で日射病、熱射病で死者が出るのは、まさにこの黒球温度計の温度の高さですが、マイナーなので知名度は低いようです。
私はローリングストーンズのために亀様用の計算式を作りました。
その結果、宣伝になってしまうがPanasonicのナノeの空気清浄機は、すこぶる亀様に良いようです。
湿度をOHに大量に変えて消毒します。
なので、エアコンの電気代を物凄く抑えます。
私はナノe10倍の五万円位のを買いました。
しかし、ランニングコストがイニシャルコストを軽く越えてしまいました。
どうやら要因はOH気化熱の様です。
信じられないかもしれませんが、亀様は私が空気清浄機に近づくだけで反応します。
タカ様や亀飼の方々に参考になればと、思います。
ウィルスや細菌も電撃で瞬殺する優れものです。

この時期、亀様方の日射病や熱射病の事故も多いので、ぜひ黒球温度計も参考に
Commented by art-rugosa at 2018-08-06 02:16
元老院さん
多加久です!
コメント気づきませんでした^^;

ちょっと忙しくバタバタしておりますが、年末くらいには少し落ち着けるかと思います。