☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
ご注文と価格
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

近況報告

多加久です。


更新はちょっと久々な感じですね。

年明けから突っ走って来ていつのまにか春になりました。

本当に速いです。時の流れが。

でもかなり中身は濃く、上手く時間を使えています。


制作は6/10のBlack Outに出品する作品をメインに数点のオーダー品と並行して描いています。


Black Outの作品は、カメ6点、トカゲ5点、ヘビ3点 で計14点を予定しています。

今までの標本画とはデザインが大きく違うもので、数年前からやりたいと考えていたデザインです。

ですが、特に奇抜な部分はなく、古い博物画の要素を自分なりに再構成したもので、特にこだわった点は「全て同じビジュアルに統一する」と言う部分です。

ポリシーでもありますが、スタイルを統一したアンソロジーが放つエネルギーを感じて欲しいと思っています。


5月下旬くらいまではかなり入り込んでやるつもりでいます。

ですからブログや他SNSなどの更新はちょっと少なめになると思いますがご承知おきください。


飼育部屋の近況ですが、気温が上がりだしてからみんな凄い食欲です。

特に曲げ首軍団は激しいです。


冬場は栄養価の高い配合を適量与える様にしているのですが、食欲が上がって来たら低カロリーな餌にチェンジします。

カメによっては拒否するのもいるのでちょっと断食させてる子もいます。


キタクロコブが先日産卵しました。

無精卵でした。

アカミミガメも水中で産卵してました。

うちの子たちは時期外れに産む子が結構いますね。


あと、私ごとですが、最近四十肩になってしまいました(笑)


Black Outが終わり引っ越しをしてからはちょっとゆっくりやりたいですね。

身体のメンテナンスも含めて今年の後半は心身のリカバリーに時間使いたいです。







★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★

● 2018.6.10(sun) Black Out! 出展

東京都立 産業貿易センター・台東館 7F


●現在オーダー制作を一時ストップさせて頂いております。オーダー再開は6/1からとなります。


●レプタイル アート標本 ショップギャラリー

http://www.reptile-art-rugosa.com





by art-rugosa | 2018-04-07 12:49 | ペット | Comments(0)