人気ブログランキング | 話題のタグを見る


☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
ご注文と価格
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

ニシキハコガメ 完成

多加久です。


I様オーダーのキタニシキハコガメが完成しました。

ニシキハコガメ 完成_d0357222_13463192.jpeg

ニシキハコガメは始めての制作となりました。


頭、手足は抑えめの渋い色味。

そして甲羅の形は月の様に丸く、放射模様の線と色には美濃焼の様な深い味わいがあります。


もちろん個人的な感想ですが、どこか日本的な「侘び寂び」を感じるのです。


カロリナとはやっぱり別物だなと再確認した感があります。



ご依頼者様のブログでも紹介いただきました。



★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★

●標本画のオーダー制作に関するお問い合わせはcorobopic610@softbank.ne.jpまたはレプタイル アート標本 ショップギャラリーよりお問い合わせください。

http://www.reptile-art-rugosa.com



by art-rugosa | 2017-12-09 13:53 | 制作記録 | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2017-12-10 17:55 x
おお、ニシキハコガメですね。

以前、あるブリーダーさんからミナミニシキハコガメを育ててみませんか?と依頼がありましたがキャパオーバーで丁重にお断りしたことを思い出しました。

確かに趣もあり美しい亀ですが現実を見つめ直し諦めました。

あーちゃんと、がっちゃんのベイビーができたら是非お願いします。
タカ様は二頭のチビの頃からご存知ですからね(笑)

あーは大人しいく性格も乙女なのですが、問題はルナです。気が強く好奇心が強く我が強いと3拍子揃って大変です。
亀の雌は縄張り意識が強く、雄に噛みつくこともあると言いますが、あーちゃんと比べると先が思いやられます。(悩)

そう考えると、ミツユビよりトウブのほうが飼いやすいのかな?なんて思いました。

いまは、ジャイミルの繁殖に夢中です。

いま個々に隔離して蛹になっています。

ジャイミルは二匹同じにしていると、蛹になると食べられてしまうので、幼虫のまま死んでしまいます。
なので、小分けに。前回は一匹しか成虫になりませんでしたが、大量にジャイミルの居るケースの中でしたので、凄いと感動しました。

今回は絶対繁殖させたい。

ローリングストーンズ達の大好物だしガツトローデイングで栄養満点のジャイミルを育てたい。(現在も亀の残り物処分係ですが)

あとは、テラさんがコオロギの合唱にブチ切れてます。元老院(改)は耳栓してます。(笑)

今年の奴らのクリスマスプレゼントは手作りのスノコです。(笑)
Commented by art-rugosa at 2017-12-11 04:34
元老院さん

多加久です!

うちもジャイミル繁殖中です!
普通のミルワームは餌やりの効率考えるとアダルトには不向きですね!