☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

2017年 10月 10日 ( 1 )

完成品 続報



多加久です。


また何作か完成しましたので報告します。


こちらはキイロドロガメです。

d0357222_02100092.jpg

初めて描きました。

甲羅表面は硬質でツルっとして箱型に近いドーム状になっています。


これを真上から捉えるのは簡単ではなく、なかなか苦労しました。


あと、皮膚や全体の色味もです。


「キイロドロガメ」なら黄色?

ではなく、印象としては皮膚はメタリックなパープルで甲羅はオーカー系のオリーブでしょうか。


個体差もありますが、キイロドロガメは黄色ではない!という事ですね。

この和名に最初はかなり翻弄させられました(^^;;


でも出来上がってみたらかなり良い感じだと思います。



こちらはカロリナダイヤモンドバックテラピンの明瞭で色鮮やかなコンセントリックです。

d0357222_02102294.jpg
d0357222_02101347.jpg

こんなの手に入れようと思っても手に入る様な個体ではないですよね。


依頼をくれた中国の方はこのレベルのコンセをでっかいタンクにゾロゾロ飼っています。


ここまでをコレクションするにはお金だけでは成し遂げれない部分があるのでしょうね。


この依頼者様、資料として提出してくれた写真がとてもザックリとしたもので、とくに色味には苦労しました。


本来の色味をわかるのは本物を見た人だけですが、それでもそれを見た時の周りの環境でまた色味が違ってきます。


しかも制作期間中に脱皮をして発色がかなり良くなった!と写真のアップデートをいただきました(^^;;


なので最終段階で2回ほどカラーの修正をし、完成となりました。




★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★

●標本画のオーダー制作に関するお問い合わせはcorobopic610@softbank.ne.jpまたはレプタイル アート標本 ショップギャラリーよりお問い合わせください。


●レプタイル アート標本 とんぶり市出店

217.11.19 東京都立産業貿易センター台東館4F5F




●ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村


by art-rugosa | 2017-10-10 02:13 | 制作記録 | Comments(0)