☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

オーダー3作品 完成しました

多加久です。


3枚、オーダー制作が完成しました。


まずこちらはクロハラヘビクビガメです。

d0357222_02115081.jpg

ご依頼者様から「強そうな個体をイメージして」とご要望がありました。

d0357222_02120492.jpg


実際沢山のクロハラヘビクビガメの写真を観察しましたが、首のスパイクが刺々しく発達した個体も多くいます。


今回はそんな感じで描写しました。



こちらはマタマタです。

d0357222_02122064.jpg

またまたは2作目になりますが、1作目は甲長25㎝描写でした。

今回は甲長10㎝描写です。


25㎝の個体と10㎝の個体ではもちろん全体のフォルムバランスが違いますから、その大きさでのスケール感を表現します。

d0357222_02123734.jpg

個人的にはこれくらいのサイズのフォルムバランスが好きです。



最後はスペングラーヤマガメです。

d0357222_02124731.jpg

「赤い個体を」との事で制作いたしました。

d0357222_02125969.jpg

こちらは中国の爬虫類用飼料メーカーを扱うサプライヤーの方からのご依頼でしたので100%の力を出し切りました。


※常日頃より100%全力でがんばってます(^^)




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村

☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-09-07 02:17 | 制作記録 | Comments(2)
Commented by blackgulf at 2017-09-07 12:16
こんにちは。
毎回の力作、ほんと素晴らしいですね!

私もおかげ様でカッコイイ油絵に囲まれいい亀ライフを送らせてもらっています。

今後のご活躍も楽しみさせていただきます。
Commented by art-rugosa at 2017-09-08 04:31
blackgulf さま

多加久です。

ありがとうございます!

新環境での新たなカメライフ、おめでとうございます!

標本画もまるで美術館に並んだ絵画の様に綺麗に飾って頂きたい感謝いたします!
(ワイヤーの吊るしがプロ級です!)

そして毎年コンスタントに作出される極美CB個体も素晴らしいです。

いつも色々な面で勉強させて頂いております。