☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

石ベビー 水場デビュー&初給餌

多加久です。


ニホンイシガメベビー1クラッチ組みが今日水場デビュー&初給餌をしました。


今までは1クラッチの孵化率は2割程だったのですが、秋から冬眠までの母亀へのケアをあるお方にアドバイスいただき劇的に改善しました。今年は1クラッチ組み 孵化率100%です^ ^

d0357222_01423946.png

嬉しいかぎりです。

d0357222_01424784.png
d0357222_01430006.png
d0357222_01430827.png
d0357222_01431626.png

みんな元気で健康そうです。


初給餌は、初めは警戒しながらチラホラ、

d0357222_01432381.png

1時間後確認すると、結構食べたみたいです。

d0357222_01433264.png


成長が楽しみです。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村

☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-08-09 01:53 | ペット | Comments(2)
Commented by Faberge at 2017-08-18 13:47 x
今年は綺麗に出てきましたね。何よりです。
来年もこの調子で元気な子を産んでもらいましょう。

キタクロコブもこの調子で良い卵が増えると良いですね。

標本画も大忙しみたいですね。ミスジドロガメの透け具合、
飼っていると、雰囲気が良く出ていることが分かります。
他の種も飼っていると、画の見え方が違うんでしょうね。
Commented by art-rugosa at 2017-08-19 05:22
Fabergeさん

多加久です。

ありがとうございます!
イシガメに関してはFabergeさんのアドバイスがなければ孵化率はいつも通りでした。
2クラッチ組みも来週中頃には皆んな出てくると思います^_^

クロコブチズガメはこんなに早くベビーを見る事ができて嬉しかったです。
こちらの子はイシガメベビーに比べ大人しい感じです。
イシガメベビーなんかは早速噛み合いっこしてますよ(笑)

標本画はお陰様で毎月目一杯制作しています。
元々油絵はやっていた身ですが、カメを飼ってなかったらこうはなれませんでしたし、やはり僕はカメに生かされているなと感じます。