☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

今年の卵はなかなかいい感じです。

多加久です。


イシガメが2クラッチ目を産みました。


うちのイシガメのメスは埋め戻しの時産卵場の土を蹴散らかしてくれるのでわかりやすいです。

d0357222_14402046.png


今朝ベランダを覗くと産卵後のメスが配合を食べていました。

d0357222_14404094.png

このクラッチ、過去最多の10個です。

d0357222_14410522.jpg

今年はかなり順調です。


1クラッチ目の7個も全て順調に胚が育って来てる感じです。


今のところ孵化ケースの中はこんな状況です。

d0357222_14411622.jpg

キタクロコブチズガメの卵は一つカビに包まれ変色してしまいましたが、一つはなんとか育っているようです。


月末が楽しみです。



翌日7/5 追記

10個全て白濁しました。

d0357222_09550554.png


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村

☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-07-04 14:46 | ペット | Comments(2)
Commented by Faberge at 2017-07-09 22:19 x
ご無沙汰してます。

今年は卵の質も量もいい感じですね~。
秋にしっかりと食わせた結果が出たんでしょう。
生まれたらバタバタしますけどそれも楽しみですしね。

標本画のほうも一気に波に乗ったみたいで良かったです。
とんぶりには行こうと思ってますんで、実物を見るのを
楽しみにしてます。
Commented by art-rugosa at 2017-07-11 07:58
Faberge さん

タカです。
こちらこそご無沙汰してました。

秋の給餌は大切なんですね。
秋も春もガッツリ与えたので今年はかなり賑やかになりそうです。

標本画はおかげさまで忙しくさせてもらっています。

秋にお会いできるのを楽しみにしています^ ^