☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

完成報告 1

多加久です。


オーダー制作の標本画が多数完成しています。


今日は3種報告します。


まず、こちらはクロハラヘビクビガメです。

d0357222_20553616.jpg

初めて描きましたが、以前より興味のあった種でしたので楽しかったです。


ポイントはやはり首のスパイクです。

d0357222_20561139.jpg

そして目付きです。

(角度によっては可愛いまん丸な目です)


個人的にはこの種は顔付きにもかなり特徴があると思いました。




次はオオハコヨコクビガメです。

d0357222_20564494.jpg

ご覧のように真っ黒いカメです。


しかし、ただ真っ黒いだけではなく、その黒の中には抑揚があります。


そして依頼者様より甲羅表面のゴツゴツとした質感を出して欲しいとご要望があり、その部分の表現にも力を入れてみました。


黒いカメですが、こうして見ると雰囲気があります。



こちらはヒラタニオイガメです。

d0357222_20571990.jpg

中国からのオーダーです。


大変レアなカメで実物を見た事がないのでいつか生で見てみたいです。


トップビューでこの種を表現するには限界がありますね。

サイドビューもいつか制作したいです。



明日また他の完成品も報告します。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村

☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-06-13 02:19 | 制作記録 | Comments(0)