☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

北米カミツキガメ 完成手前

多加久です。

北米カミツキガメの制作も佳境に入っています。

今回一番意識を入れている部分はゴツゴツとした硬い質感です。

もう「描く」と言うよりは塑造(そぞう)の世界で、カミツキガメらしい甲羅の雰囲気を追求しています。

マタマタやギザミネヘビクビガメにも似た雰囲気ではありますがそれは表面上で、扁平なゆったりとしたドーム構造になっています。

これは着色前の状態です。
d0357222_13465890.jpg
頭にイメージした通りのテクスチャーに仕立て上げれました。

ここからは着色していきます。
最終的にはダークな背甲にする予定なので下には鮮やかな赤や黄色などを敷きます。

こんな感じです。
d0357222_13475845.jpg
光を反射させてテクスチャーが上手くいっているか確認できます。

ちなみに、キャンバスのサイズは通常の倍近い物を使用しています。
d0357222_13483674.jpg
描写したカミツキガメは甲長23㎝で描いていますが、印象としてはかなり大きく感じます。

ここまでくればあと数日で仕上がります。

☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-05-03 13:53 | 制作記録 | Comments(0)