☆アトリエ アート ルゴッサ 多加久による爬虫類標本画の制作 活動 出来事の記録とレプタイル アート標本ショップギャラリーの運営に関するブログです。


by 多加久

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アトリエ プロフィール
レプタイル アート標本とは
制作記録
イベント・営業活動
出来事
生活
タブロー
ペット
つぶやき
未分類

リンク

検索

タグ

ファン

木工作業しています

多加久です。

イベント準備でアトリエはいろんなものでごった返しています。

ここ数日はフレーム作りで木材をカットしてボンドで接着してヤスリかけて塗装して、と木工作業に集中しています。
d0357222_09353275.jpg
フレームをまとめて40個近く作るのは初めてでこの数になると木工室が必要です。
床がおがくずで凄いです^^;

でもこれも含めて標本画制作なんですよね。

標本画を始めた時にフレーム無しで販売しようとしましたが、フレームは絶対重要!と思ったんですよね。


話変わりまして、
今日はイベント当日に持って行く作品を少しだけ紹介させていただきます。

イベント用追加作品としてはやはり人気種を選んで制作したわけですが、人気種と言えばこちらハラガケガメもその一種ですよね。

イエロータイプ
d0357222_09355707.jpg
追記:気づいたのですが、後脚の1番内側(人なら親指の位置)の爪が描き忘れています^^;
加筆しておきます。ちなみに1番外側は爪が無いか引っ込んでいるんです。

ブラウンタイプ
d0357222_09354394.jpg

この種は全体的には小型ですが頭や四肢周りにボリュームがあるので迫力が他のドロガメと違いますよね。

真上から見て背甲から脇や股、お尻の肉がハミ出てるくらいの方が本種らしさアリです。

ハラガケはこの2枚のみですが持っていきます。


☆カメの標本画ショップギャラリー ☆
img_20160403-131500.jpg

by art-rugosa | 2017-03-22 09:40 | イベント・営業活動 | Comments(2)
Commented by Faberge at 2017-03-22 18:41 x
心機一転、新たな出航ですね。応援しています。

今後はイベントにも出られるんですね。このジャンルの出店は
無かった気がするので、楽しみにしています。
自分のブログでも勝手に宣伝しておきます。

たまには生きてる亀の記事もお願いしますね!
Commented by art-rugosa at 2017-03-22 23:38
Fabergeさん

多加久です。

ありがとうございます。

今年はイベントを中心に活動していこうと考えています。
今回のBOと11月のとんぶりに出れたらと思っています。

来年は個人の企画も含めて活動する予定でいます。

宣伝していただけるのですか。
嬉しいです。
気合い十分でがんばります。

飼育部屋のカメはこの先もずっと一緒に生活しますし、むしろまた新しい種も増えると思います。

それはカメだけじゃ無いかも?(笑)です。カメ以外の標本画も視野に入れています。

なので時折飼育部屋ネタも書いていきます。

宜しくお願いします!